S__5488718

しほ

わおん船橋 看板犬部 部長

●プロフィール:

社長の家族のしほです。
ぼくの名前は女の子みたいなのですが、パパとママのうちに来る前にレンタル犬やってたときからしほなんです。
パパがグループホームの仕事を始めるというので、僕も手伝おうか?といったところ、看板犬部の部長にしてもらいました。
普段の仕事としては、パパと一緒に夜勤のパトロールとか、他各棟の看板犬部リーダーわんこのとりまとめをする夢をみながらお昼寝したりとか、結構忙しいです。

●休日の過ごし方:

パパとママの動向を見守りながら早くドッグランに連れて行ってほしいなと考えること。
ドッグランに行って、飼い主目線でほかのわんこたちのことを観察して帰ってくるのが日課です。

●お友達からよく言われる性格:

お利口さんとはよく言われます。欠点としてお別れわんわんをしてしまうところです。

要改善と指摘されているのですが、なかなか直りません。よく興奮して、“がうがう”してしまうこともあります。やめたほうがいいとパパとママによく言われるのですが、やめると、自慢の歯を見せるのをやめることとなり躊躇してしまうんです。

●趣味:

ぼくの自慢は受け口の白い歯。笑っているように見えるってみんなから言われるのでチャームポイントにすることにしました。

ぼくも、特に歯にフォーカスした“SHIHO TEETH”というインスタを始めたのでチェックしてね。
https://instagram.com/shiho_teeth?r=nametag

●好きな食べ物:

カリカリはあまり好きじゃなくて、ママの作ってくれた手作りご飯を大切にするようにこころがけています。

でも、やっぱりアキレスとチーズが好き。かな

●特技:

なんといっても、ぼくの特技はお留守番。
「お留守番お願いします」って頼まれると、自分からケージに入ってドヤ顔で背筋正しく座ることができるんです。

これはみんながかわいいと言ってくれるのでやめられません。