船橋市のグループホームで求人をお探しならウェルスター株式会社へ!【社長のボヤキ 4月号】

query_builder 2022/03/28
採用ブログ
職業講和

みなさんこんにちは。
世話人と夜勤の穴を埋めるべく頑張っている社長です🤣
いつになっても楽になりません。
無理なんだろうなと思っています。スーパー世話人をめざそう!
 
さて、先日は地域の中学校の「職業講和」に呼ばれて、中学1年生を対象に仕事についてしゃべってくるという大仕事をいただきました。本当に私でいいのか!?


20名くらいの少人数を対象に、25分のセッションを3回やってきました。合計6~7名の大人がそれぞれ自分のやっている仕事の紹介をするのですが、ほかの方々がすごかったです。


〇ニクロの部長さんとか、×ジテレビとか、内閣府の職員や議員まで・・・本当に俺でいいんかい!?
 
いやいや、与えられた仕事はしっかりとこなしますでっ!


私の話は、限られた時間でしたが以下の内容でお話しました。
● 障害の種類とその人数
● 障害福祉サービスとそこで働く人たちについて
● 障害者グループホームの仕事について



みなさん、障害者が全人口の約1割、この教室の2~3人が生涯で障害を(韻なっ)抱える可能性がある身近なものであることに驚いていました。また、この仕事をする意義についてしゃべってくれと校長先生からお願いされていたので、
雑ですが、
「この仕事(障害福祉サービスに携わる人たち)がなくなったらどうなると思う??」
と聞いたところ、
クラスからの回答は、「・・・死んじゃうよ。」でした。
極端ですがそうなんですよね。深い理解を与えられたと思いました。来た意味あった。
 
わたしの自己紹介では、ほかの人たちもいることだし、おもいっきり背伸びして
「社長です!楽天の三木谷さんも、トヨタの豊田社長も、ビルゲイツも、わたしも、みんな社長!同じ!!」はい。同じですよ。
 
また、自分の中学生のころを思い出してお話しました。


中1の自分は、授業の時には後ろ向いて女の子に向かって消しゴムをちぎって投げてました。と。先生に怒られ、親が呼ばれ注意され、家に帰って注意され、学校に行ってはまた繰り返す生徒であったことを告白しました。これ、発達障害じゃね??
 
ほかの人の話聞きたかったな。。。
おしまい。




入居者、求人も随時募集を行なっております!
船橋市でグループホームをお探しの方はウェルスター株式会社まで👍👍👍

わおん船橋
ウェルスター株式会社
本社TEL:047-404-1555
(営業時間 平日9:00-18:00 土日祝休み)

#船橋市#わおん船橋#ウェルスター株式会社#保護犬

NEW

  • 船橋で支援関係の正社員を募集してます!資格取得制度もあります。

    query_builder 2022/11/13
  • 有資格者優遇!船橋市で支援関係のお仕事

    query_builder 2022/11/08
  • 船橋市のグループホームで求人をお探しならウェルスター株式会社へ!

    query_builder 2022/11/07
  • 船橋市で介護福祉士の資格を活かそう!研修資格支援制度もあります。

    query_builder 2022/11/06
  • 支援関係で高時給のお仕事をお探し方はウェルスター株式会社へ♪

    query_builder 2022/11/05

CATEGORY

ARCHIVE